Hi-Unit ブランドロゴ刷新のお知らせ

Hi-Unit branding.株式会社( 本社:大阪市浪速区、代表取締役:増田稔 )が企画・開発する、イヤホンブランド「Hi-Unit」の新しいロゴデザインを発表いたします。Hi-Unitは、「あなたの大好きをあの人の大好きに」をコンセプトに、小さな得意を掛け合わせるコラボレーションブランドとして、求めやすい価格のシンプルプロダクトを開発してきました。このたびのロゴ変更は、更なるブランド価値の向上を目指し、2023626日よりブランドロゴを刷新するとともに、製品パッケージデザインのリニューアルを行ってまいります。

 


ロゴ刷新プロジェクトのパートナーとして株式会社NASUが参画し、ブランドコンセプト「あなたの大好きをあの人の大好きに」の意味に今一度向き合いました。

Hi-Unitは、小さな得意を掛け合わせるコラボレーションブランドで、求めやすい価格のシンプルプロダクトを開発してきました。その想いは、「たくさんの『大好き』で、世の中をいっぱいにしたい」ということ。

新ロゴでは、この想いがキューピッドの矢を用いて、ロゴ中央を左から右へ射抜く形で表現されています。

新ロゴの導入は、新商品の発売に応じて段階的に実施されます。最初に、Hi-Unitの初のヘッドホンであるピエール中野氏監修の「Hi-Unit 002-pnk(ピッドホン2)」で新ロゴが採用されます。

 2023年度には、クラウドファンディングを開催した新オンイヤースピーカーに加え、新たにセミワイヤレスイヤホンの開発、有線ピヤホンを含む現行有線イヤホンのリニューアルも予定しております。新ロゴを採用した新しいHi-Unitのプロダクトをお楽しみにお待ちください。


前田さんとの出会いは、202010月の大阪でした。出会った後すぐにTwitterでフォローをし、前田さんの餃子愛を知りました。メッセージのやり取りで、おすすめの餃子屋を数軒お伝えしたのですが、この流れが新ロゴプロジェクトへと繋がったことに、感慨を覚えます。

会社設立時に掲げた『あなたの大好きをあの人の大好きに』というHi-Unitのメッセージについて、プロジェクトの過程で深掘りをしてもらい、結果として『大好きを伝え、大好きの連鎖を広げていく』というブランドの姿勢が明確になりました。Hi-Unitは、これからもさまざまな『大好き』を提案し、その連鎖を広げていくプロダクトの企画・開発を続けます。

 ― Hi-Unit branding.株式会社 代表 増田 稔

 

Hi-Unitさんのビジネスは、いわば「良いものを広げる活動」です。この活動にデザイナーとして経営者として、とても共感し尊敬しております。

高品質のイヤホンは自分には必要ないと思っていた製品でした。しかし、Hi-Unit製品を知り、人生の楽しみがひとつ増えました。身近な人にも教えたくなりますね。Hi-Unit代表の増田さんは、いつも仕事に限らず「あれいいですよ、この店いいですよ」と惜しみなく教えてくれます。愛のキューピッドのようです。キューピッドの矢が心を貫いている。その思想の象徴がこのロゴデザインです。

 Hi-Unitさんの活動は、みんなが幸せになる平和活動そのものに感じます。これからもデザインでご一緒できたらと考えております。

― 株式会社NASU 代表 前田 高志


【デザイン会社 株式会社NASUについて】

NASUは、企業の本質を伝えビジネスを成功に導くデザイン会社です。表層的で好みに左右されてしまいがちな「おしゃれ」「かっこいい」だけではなく、あらゆる層にリーチし、思わず手に取りたくなる、「これしかないデザイン」をご提供します。

会社概要
商号: 株式会社NASU
代表者:代表取締役 前田高志
住所:〒540-0033 大阪府大阪市中央区石町2丁目2-2 都住創石町ビル 203号室
お問い合わせメールアドレス:info@nasu.design

URL:https://nasu.design/