Hi-Unitが会社になりました ~ ご挨拶にかえて

Hi-Unitが会社になりました。
Hi-Unit branding.株式会社といいます。2021年7月9日が設立登記、会社の誕生日です。
「ハイユニットブランディング」と読みます。略称は今まで通り「ハイユニット」でお願いいたします。

2016年、アルペックス社の開発担当者さんとの出会いをきっかけに生まれたHi-Unit(ハイユニット)は、
「求めやすい価格帯でリスナーの感動を深めるイヤホン」をコンセプトに共同開発するコラボレーションブランドです。

・低価格のイヤホンを製造することが得意なアルペックス社
・世界有数のイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン
・イヤホンの品揃え提案やコラボ企画などを行うTMネットワーク社
2020年3月の有線ピヤホンの誕生ではそこに、
・音に見識の深いプロミュージシャン、凛として時雨ドラマーピエール中野氏
と、それぞれがもつ得意を組み合わせて、Hi-Unitのイヤホンは、企画・開発されています。

※これまでのHi-Unitのあゆみは、コチラをご確認ください。

さてHi-Unitのイヤホンは、累計出荷100万本となりました。
これもひとえに応援してくださる皆々さまのおかげです。本当にありがとうございます。

このタイミングを機に、さらに、
・大きく挑戦を行い、新しい開発商品を
・日本市場のみならず東アジア市場などへの取組みを
・イヤホンのみならず、新しい価値創造を
目指して、株式会社TMネットワークからHi-Unit事業を切り出し、Hi-Unit branding.株式会社を立ち上げました。

代表には僕が就任しました。Hi-Unitマスダとして引き続き全力で取り組みます。

会社設立にあたり、
イヤホンとしてのテーマであった「大好きな音楽をもっと好きになる」を
「あなたの大好きをあの人の大好きに」というテーマへと変更しました。
これがHi-Unit branding.株式会社が企画・開発するHi-Unitブランドの新しいテーマです。

企画・開発のコンセプトは、
「求めやすい価格のシンプルプロダクトでユーザーに感動体験を」です。

小さな得意を組み合わせて(複数のUnitで)
求めやすい価格で、よいものを作り上げていく(Hi Performance)
それは決して世界的な発明じゃなくても、
大変革がおこるようなことじゃなくても、
きっと小さな幸せや喜び、感動に繋がっていくんじゃないかと考えています。


とはいえ、まずは今あるイヤホンをもっと多くの人に知ってほしい。
「イヤホンをかえると音が変わる」
「音が変わると音楽などのコンテンツから受ける感動が変わる」
まずはしっかりとこの世界線をたくさんの方に届け伝えていきたい。

始まりはごく小さな渓流でも、流れを止めなければ大地を潤す大河になる。
Hi-Unitが目指す未来・想いが、もし皆さんの心の琴線に少しでも触れることができたなら、
一緒にその未来を世界を見に行きませんか?

はじまったばかりの小さな小さな会社ですが、バタフライエフェクトを信じて、せいいっぱい頑張りますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

Hi-Unitマスダ

2024年6月、Hi-Unit DIRECTショップが誕生
https://hi-unit.shop/