ピエール中野×ドン・キホーテ×Hi-Unitコラボの 音楽ライブ専用耳栓を1,000個限定で発売

Hi-Unit(ハイユニット)は、ライブ専用のイヤープラグ「FIT200DQPN」を7月1日に発売し、ドン・キホーテの一部店舗で合計1,000個限定にて販売します(※)。価格は税込2,728円です。

※池袋東口駅前店、MEGAドン・キホーテ渋谷本店、蒲田駅前店、下北沢店、新宿店、伊勢崎店、溝ノ口駅前店、中野駅前店、秋葉原店、後楽園店、福岡天神本店、栄本店、梅田本店にて販売します

FIT200DQPNは、ロックバンド「凛として時雨(りんとしてしぐれ)」のドラマーであり、ポータブルオーディオにも造詣が深いピエール中野氏と、FitEarが提唱する「SAFE LISTENING Live!」、そしてHi-Unitがコラボレーションした音楽ライブ専用のイヤープラグ(耳栓)です。

音楽ライブやコンサートでは、スピーカーの音量や会場での居場所によって聴覚に過大な負担がかかる場合があります。FIT200DQPNは内部に音響フィルターを搭載しており、聴こえる音域のバランスを保ったまま15dBほど音圧を下げることにより、耳へのダメージを防ぎます。

本製品は、イヤープラグの左右が紐でつながっている首掛けタイプです。さらに、ドン・キホーテのマスコットキャラクターである「ドンペン」と、ピエール中野氏のキャラクター「バイブスくん」をあしらった、オリジナルデザインの落下防止クリップとキャリングケースも付属します。

Hi-Unitは、Hi-Unit branding.(ハイユニット ブランディング)株式会社が「求めやすい価格帯でリスナーの感動を深めるイヤホン」をコンセプトに、さまざまなメーカーと共同開発を行なう、日本発のコラボレーションブランドです。

▲FIT200DQPNには落下防止クリップが付属します
▲FIT200DQPNのパッケージ

 

【ピエール中野氏のコメント】

2021年10月に数量限定で発売したピエール中野のイヤープラグについて、たくさんの再販リクエストをいただきました。そこで、今回はドン・キホーテさんとコラボしての発売です。

僕は聴覚保護の大切さを多くの方に知って欲しいと強く願っています。音楽を長く楽しむためには、耳を守ることが必要です。ピエール中野とHi-Unitは、少しでもみなさんの生活を豊かにする提案をこれからも続けていきます。ドンペンくんとの相性も完璧なので、ぜひ取り扱いのある店舗でチェックしてみてください。

 

【ピエール中野氏のプロフィール】

ロックバンド「凛として時雨」のドラマー。手数、足数を駆使した高度なテクニックと表現力で、豪快かつ繊細な圧倒的プレイスタイルを確立。

著名ミュージシャンのレコーディングへの参加や、ドラムチューナー、テレビ出演、番組MC、DJ、音楽監修、イベントプレゼンター、コラム連載など、ドラマーの枠を超えた幅広い活動を展開している。2019年よりイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンの公式アンバサダーも務める。

公式Webサイト

ピ OFFICIAL BRAND SITE

Twitter

Instagram

note

 

【製品仕様】
●ブランド名:Hi-Unit
●型番:FIT200DQPN
●質量:約10g(クリップ含む)
●保証期間1年
●付属品:落下防止クリップ、キャリングケース


SAFE LISTENINGについて

SAFE LISTENINGは、イヤホンやヘッドホンで「音楽を安全に楽しむ」ために、耳や聴覚の仕組みや役割について知っていただくプロジェクトです。誰もが簡単に実行できる3つの約束として「安全な場所・環境で聴く」「ボリュームに注意する」「ときどき耳を休ませる」を提唱しています。
また「SAFE LISTENING Live!」では、ライブやコンサートでも音楽をずっと楽しむために意識していただきたい内容を「体調管理は万全に」「もしもの時に備えよう」「満喫した後は休憩を」の3点にまとめて提案しています。
音楽は音色だけではなく音量や演奏時間なども大きな魅力です。まずは音や耳の仕組みや役割に対して関心をもってもらう、その上で「これはやっちゃダメ」、「音量は○○dBまで」といった制限よりも、「こうすればもっと音楽と深く付き合えるよ」という提案やそれに基づく実体験が、音楽体験と聴覚保護の両立に繋がります。
このSAFE LISTENING活動を通じ、音楽をこれからも楽しむための考えや情報を多くの方々と共有できればと考えています。

safelistening
http://safelistening.net/

 

safelistening

http://safelistening.net/live/index.html 


Hi-Unit FIT2000DQPN00の商品ページ 
https://hi-unit.jp/blogs/products/fit200dqpn