ミミゴト ー ヘルプ
ヘルプガイド
よくある質問
SNS連携でログインすることができない
SNS連携(外部連携)サービスでログインすることができない場合は、以下の方法でログインすることが可能です。1.パスワード再設定画面 へ ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します
2.ご登録しているメールアドレス(※)を入力し送信
※このメールアドレスは、SNS連携時にご登録したメールアドレス(ご登録後にうぶごえでアドレス変更した方はそのアドレス)となります。
例)X(旧Twitter)連携でユーザー登録していただいた場合、X(旧Twitter)アカウントで使用しているメールアドレスのご入力が必要となります。
3.受信したうぶごえからのパスワード再設定に関するメールに記載してあるURL(※)を押下
※URLの有効期間は発行から24時間となります。有効期間を過ぎるとURLは無効となりますのでご注意ください。
4.パスワードを設定
5.ログインページ へ ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します
6.メールアドレスでログインする方から、メールアドレスとパスワードを入力してログイン
外部サービス連携を解除してログインできるようにしたい
外部サービス連携の解除は連携先のサービス内で解除可能でございますので、ご自身で各サービスの設定などをご確認ください。外部サービス連携を解除後にミミゴトでログイン(メールアドレスでログイン)する場合ですが、パスワードの設定が必要となります。以下の画面からパスワードの設定を行なった後にログインを行ってください。
パスワード再設定画面 ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します
なお、この際に入力していただくメールアドレスですが、連携サービスで使用されていたメールアドレスが必要となります。
例)X(旧Twitter)連携でユーザー登録していただいた場合、X(旧Twitter)アカウントで使用しているメールアドレスのご入力が必要となります。
新規ユーザー登録の方法
サイトトップの右上にある「 新規登録 」から新規ユーザー登録を行うことができます。※提携サイト【うぶごえ】へ移動しますユーザー名は任意のユーザー名で問題ございませんが、公序良俗に反する名称・本名などはお控えくださいませ。
※新規登録にお申し込み時に、弊社から認証案内のメールが送信されます。
※認証の有効期限はお申し込みから24時間となります。有効期限を過ぎてしまった場合は、再度のお申し込みをお願いいたします。
ユーザー登録したが、認証案内のメールが届かない場合は、以下をご参照ください。
ユーザー登録したが、認証案内のメールが届かない
新規ユーザー登録の際、認証案内のメールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。ご利用のメールソフトの設定や端末の設定で以下の内容をご確認ください。
・登録時に入力したメールアドレスが間違っていないかのご確認
・「迷惑メールフォルダ」に格納されていないかのご確認
・「迷惑メールフィルタ」機能でブロックされていないかのご確認
・@ubgoe.com のドメイン受信設定
・URL付きメールの受信設定
キャリアメール(docomo/au/softbank)でご登録されている方
キャリアメールの場合、各キャリアで複数の受信設定(迷惑メール対策)がございます。
それにより、認証案内のメールがブロックされている可能性もございますので、
設定をすべてご確認いただけますようお願いいたします。
・docomoの場合
・auの場合
・softbankの場合
※キャリアメールの受信設定についてご不明な点がございましたら、
各キャリアのサポートまでお問い合わせください。
上記のご確認を行なった上で、認証メールが届かない場合は、
提携サイト【うぶごえ】の 問い合わせフォーム よりその旨をご連絡ください。
プロジェクトの掲載相談について
「 プロジェクトの掲載を相談する 」から必要事項を記入しご相談ください。順次、内容を確認し、担当者よりメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
なお、掲載には弊社が定める審査を行い通過した企画のみが掲載可能となりますので、例え上記の相談フォームにご入力頂きましても、掲載を確約するものではございません。
あらかじめご了承のほど、お願い申し上げます。