ミミゴト ー ヘルプ(パートナー※購入者 向け)

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購入をする前に

"心付け"について
  
  • お返しの購入時に"気持ち"として、購入金額にプラスで任意の金額を上乗せをして支払うことができる仕組みのことです。

    心付けもプロジェクトの総額に反映されます。

    うぶごえでは、お返しの購入時にパートナー(購入者)からシステム利用料をいただいておりますが、この"心付け"にはシステム利用料はかかりません。
  •  

    購入時の流れについて   
  • 1,購入したいプロジェクトを選択
    購入したいプロジェクトページにてお返しを選び、数量やその他必要事項を追記し「カートに入れる」を選択してください。お返しを選び終えたら「カートへ進む」を選択してください。

    2 ,お支払い方法を選択
    お支払い方法を選択してください。

    3 ,必要情報を入力
    必要事項をご入力のうえ、備考欄や応援メッセージを入力いただき「確認画面へ」を選択してください。内容をご確認いただき「完了」を選択すると購入完了となります。

    ご登録されているメールアドレスにお返しの申し込み受付をお知らせするメールが届きますので、必ずご確認ください。
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    お支払い方法の種類について  
  • 一般購入時のお支払い方法は、以下の4つからお選びいただけます。

    ・クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/American Express/ Diners Club )
    ※Diners Clubは現在ご利用いただけません。詳細はこちら
    ・PayPal
    ・コンビニ支払い(ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/セブンイレブン)
    ・銀行振込(ペイジー・専用口座に振込)

    お支払い方法詳細は、下記別記載のお支払方法についてをご確認ください。
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    システム利用料について  
  • ミミゴトでは、システム利用料はかかりません。
    ※提携サイトであるうぶごえでは、お返しの購入時にパートナー(購入者)から、システム利用料をいただいておりますが、ミミゴトのプロジェクトについては、システム利用料はかかりません。
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    海外からの購入について  
  • Purchasing from Overseas
    原則、お返しは日本国内からの購入をお願いしております。
    In principle, we ask that you make your return purchase from within Japan.

    なお、日本国内に住民票をお持ちで、かつ日本国内発行のクレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express)または、PayPalでのお支払いをご利用いただければ、国外からでも購入可能ですが、お返しのお届け先は日本国内の住所でご入力をお願いいたします。
    ※Diners Clubは現在ご利用いただけません。

    If you have a certificate of residence in Japan and use a credit card issued in Japan (Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express) or PayPal for payment, you can purchase from outside Japan. However, please make sure to enter your return address in Japan.
    Diners Club is not available at this time. Click here for details.

    やむを得ない事情で海外からの購入をご希望される方は、事前に掲載者へお問い合わせのうえ確認後にご購入ください。
    If you wish to purchase from overseas due to unavoidable circumstances, please contact the seller for confirmation before purchasing.

    ※なお、ミミゴトでは現在英語でのお問い合わせについてはサポートを行っておりません。
    そのため、日本語以外でお問い合わせいただいた場合は日本語での返信となりますので、
    あらかじめご了承ください。

    Sorry, we do not support in English, we will reply in Japanese.
    We apologize for any inconvenience this may cause.
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    支払い方法について

    銀行振込(ペイジー・専用口座に振込)   
  • 耳銀行振込でのお支払いは以下の2種類から選ぶことができます。

    ・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い
    ・専用口座に振込

    ペイジー(Pay-easy)でのお支払い

    ペイジー(Pay-easy)とは、ネットショッピングや税金などの支払いを、パソコンやスマートフォン・ATMから支払うことができるサービスです。
    通常の銀行振込と違い、金額を手入力することなく支払いできるため、金額の入力ミスが無く、オススメです。
    ペイジーでの支払い方法などの詳細は、ペイジーのウェブサイトをご確認ください。

    ペイジー(Pay-easy)
    ペイジーの使い方



    ■支払い期限について(ペイジー)
    支払い期限は購入の申し込み日を含めて5日間です。
    (例:1月1日 13:00 に注文を申し込んだ場合、支払い期限は1月5日 23:59:59 まで)
    プロジェクト終了日が近い場合、支払い期限は終了日を含む3日前の23:59:59 です。
    (例:1月31日終了のプロジェクトでは、支払い期限は1月29日23:59:59まで)

    ■利用可能期限について(ペイジー)
    注文時、銀行振込(ペイジー)を利用できるのは、プロジェクト終了日を含む3日前の23:59:59までです。
    (例:1月31日終了のプロジェクトでは、1月29日23:59:59 まで利用できます)

    ■その他注意事項(ペイジー)
    金融機関によっては、一部時間外手数料が発生する金融機関がございます。詳しくはお取引の金融機関にお問合せください。
    支払い期限の締切り日にお支払いいただいた場合、振込処理の反映時差により、
    期限内に振込処理が完了せずキャンセルとなってしまう場合があります。
    金融機関の振込反映のタイミングをお確かめの上、お早めにお振込をお願いいたします。
    対応しているATM(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・りそな銀行 など)でお支払いいただけます。
    全国ほとんどの金融機関のインターネットバンキングでもお支払いいただけます。
    利用できる金融機関の一覧)
    取扱上限金額は 999,999円です。
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    PayPal   
  • PayPalは、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)やデビットカード、銀行口座の情報を登録するだけで、IDとパスワードのみで取引が可能になる決済サービスです。



    PayPalを選択できるのは、プロジェクト終了日を含む4日前の23:59:59までです。
    (例:1月31日終了のプロジェクトでは、1月28日23:59:59 まで選択できます)
    決済できる上限は999,999円です
    PayPalの使い方や各種設定方法などの詳細は以下のPayPalのウェブサイトをご確認ください。

    PayPal
    PayPalの登録方法
    PayPalの使い方
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    クレジットカード払い   
  • ミミゴトでは以下のブランドのカードがご利用可能です。
    ※日本国内発行のカードに限らせていただいておりますのでご了承ください。
    ・VISA
    ・MasterCard
    ・JCB
    ・American Express

    なお、ミミゴトでは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していないカードはご利用いただくことはできません。詳細は以下のヘルプページをご確認ください。

    クレジットカード本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは何ですか?※提携サイト【うぶごえへ移動します

     
    決済時の流れと注意点
    クレジットカードでご注文を確定すると、「まだ決済は完了しておりません」という通知がご登録のメールアドレスとサイト内の通知に送信され、注文一覧のステータスが[決済処理中]と表示されます。
    この段階でお返しの在庫が確保されますが、決済は完了しておらず、請求も発生しておりません。

    【通知タイトル】


    【注文一覧ステータス】

    上記とほぼ同タイミングで「決済・購入完了のお知らせ」という通知が、ご登録のメールアドレスとサイト内の通知に送信され、注文一覧のステータスが[支払い済み]と表示されます。
    ※状況によっては若干のタイムラグが発生する場合があります。

    【通知タイトル】

    注文一覧ステータス】

    この時点で決済とご購入が完了となります。

    ご注文から30分経過しても購入完了の通知がこない場合は、何らかの原因により決済が完了できなかった可能性がございます。
    その場合は以下のヘルプページを参照のうえ、決済完了まで対応をお願いいたします。

    クレジットカードで購入したが、決済が完了しない ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します

    決済が完了しないまま一定期間が経過しますと、ご注文は自動でキャンセルされますのでご注意ください。

    その他注意事項
    ・決済の上限金額はシステム利用料を含めて1,000万円未満となります。
    ・ご購入時に「分割支払い」「リボ払い」を選択することはできません。
    ・サポートができかねますので、デビットカードのご利用はお控えください。
    ・3Dセキュア対応のプリペイド式のクレジットカードであればご利用は可能ですが、
     決済時のトラブルなどが発生した場合、弊社ではサポートができかねますので、
     ご利用はお控えください。
    ・ご利用されるカードが3Dセキュアに対応しており、パスワード登録をされていらっしゃる場合は、
     決済時にお客様がカード情報入力後、ご本人確認の認証画面が表示されます。
     ( 認証処理が正常に完了した後、決済処理に移行します)

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    コンビニ支払い   
  • お近くのコンビニエンスストアでお支払いが可能です。
    ご希望のコンビニエンスストアを選択し、「名前・フリガナ・電話番号」を入力してご注文ください。
    ご注文後は、選択したコンビニエンスストアにて、支払い期限までに代金をお支払いください。

    ※フリガナは全てカタカナで記入ください。平仮名や記号は入力いただけません。お名前に" ー "(伸ばし棒)、" ・ "(中点)など記号が含まれている場合は省略してご記入ください。



    お支払いにご利用いただけるコンビニエンスストアは以下の通りです。
    お支払いの際の手順は、最後に記載しておりますが、詳しくは店頭にてご確認ください。

    ■支払い期限について
    支払い期限は購入のお申し込み日を含めて5日間となります。(例:1月1日13時に「コンビニ支払い」を選択して申し込んだ場合、支払い期限は1月5日23:59:59まで)
    プロジェクト終了日が近い場合、支払い期限は終了日を含む3日前の23:59:59までとなります。(例:1月31日終了のプロジェクトでは、支払い期限は1月29日23:59:59まで)

    ■利用可能期限について
    注文時、コンビニ支払いを利用できるのは、セブンイレブンの場合は、プロジェクト終了日を含む4日前の23:59:59までです。(例:1月31日終了のプロジェクトでは、1月28日23:59:59 までコンビニ支払いが選択できます)
    セブンイレブン以外の場合は、プロジェクト終了日を含む3日前の23:59:59までです。(例:1月31日終了のプロジェクトでは、1月29日23:59:59 までコンビニ支払いが選択できます)

    ■その他注意事項
    取扱上限金額は299,999円です。
    注文後のコンビニの変更はできません。変更されたい場合は、新たに注文からやり直してください。

    ローソン・ミニストップ

    お支払いには「受付番号」「確認番号」が必要となります。

    Loppi又はMINISTOPLoppiの支払い操作手順
    1)Loppi又はMINISTOPLoppiのトップ画面左ボタン「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
    2)14桁の受付番号を入力してください。
    3)4桁の確認番号を入力し、「次へ」を選択してください。
    4)お支払い内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
    5)印刷されたレシートでレジにてお支払いしてください。

    ファミリーマート

    お支払いには「第1番号」「第2番号」が必要となります。

    スマートフォンバーコードでの支払い操作手順
    1)レジでのお支払い前に、うぶごえから発行された注文受付メールに記載のURLをタップしお支払いに必要なバーコードを表示してください。(バーコードのキャプチャーは取得しないようお願いします。)
    2)レジでバーコードを提示し、代金をお支払いください。

    Famiポートでの支払い操作手順
    1)Famiポートのトップメニューから「代金支払い」を選択してください。
    2)「番号を入力する」を選択してください。
    3)第1番号を入力してください。
    4)第2番号を入力してください。
    5)注意事項をご確認ください。
    6)お支払内容、方法をご確認ください。
    7)Famiポートより、「Famiポート申込券」が発行されます。
    8)「Famiポート申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。

    セイコーマート

    お支払いには「受付番号」「確認番号」が必要となります。

    セイコーマートでの支払い操作手順
    1)セイコーマート店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝えます。
    2)店頭にて店員様の案内に従い、レジにて各種番号をご入力ください。
    3)入力完了後、代金をお支払いください。

    セブンイレブン

    お支払いには「払込票番号」が必要となります。

    セブンイレブンでの支払い操作手順
    1)セブンイレブン店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、払込票番号(13桁)を伝えます。
    2)店頭レジでの処理後、代金をお支払いください。
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    お返しについて

    お返しの履行期日について   
  • プロジェクトページに記載してある、お返し毎のお届け予定日、または、プロジェクトページ本文に記載されているスケジュールなどををご確認ください。
  •  

    お返しの送料について   
  • 原則、お返しの金額は送料込みでプロジェクト掲載者に設定をお願いしております。
    しかし、発送物の大きさや種類によって、送料が大きく異なる場合もございます。そうした場合は掲載者の方から、プロジェクトページ内に「着払い」などの案内がある場合もございます。
    詳細につきましては、掲載者に確認してください。
  •  

    アカウントに登録済みのお届け先情報の変更について   
  • マイページのお届け先情報から変更が可能です。また、複数の住所登録が可能です。

    【登録済みの住所変更を行う場合】
    サイト右上のアイコンを選択 → 設定 → お届け先情報 → 変更したい住所情報を選択

    【複数の住所登録を行う場合】
    サイト右上のアイコンを選択 → 設定 → お届け先情報 → 住所を追加を選択
  •  

    お返しを他の人に渡す(譲渡する)ことはできますか?   
  • 譲渡の可否については掲載者に確認してください。
    購入型クラウドファンディングにおいて、掲載者から購入したお返しをどのように扱うかはパートナーに委ねられることになりますが、プロジェクトによっては掲載者が譲渡することを禁止する案内を出している場合もあります。
  •  

    お返しが届かない   
  • 購入したお返しが届かない場合、まずは以下をご確認ください。
    お返しのお届け予定日

    まだお返しのお届け予定日を迎えていない場合がございます。
    注文一覧のお届け予定日の項目、またはプロジェクトページ本文にてお届け予定日をご確認ください。


    お返しのお届け予定に変更がないか

    プロジェクトの状況によっては、お返しのお届け時期に変更が発生する場合がございます。掲載者様からその旨のアナウンスがないか、メッセージやレポートをご確認ください。
    上記を確認いただいても解決しない場合は、
    うぶごえ内のメッセージ機能で掲載者様へお問い合わせください。

    ※プロジェクトによっては、掲載者様へのお問い合わせ方法がメッセージ機能とは別で用意されている場合もございます。
    お問い合わせの際は、プロジェクトページの内容をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
    ※お返しの発送に関しては、以下利用規約(抜粋)にありますように、掲載者様と直接やり取りいただくよう、お願いしております。

    ******************************
    第29条(保証の否認及び免責)

    7. 本サービスまたは当社ウェブサイトに関連して利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、利用者が自己の責任によって解決するものとします。当社は、中立的な立場でかかるトラブル解決に努めますが、トラブル解決に対し何らかの法的な義務を負うものではありません。当社は、当サービスの健全性を確保する見地から、かかるトラブルの当事者である利用者に事実関係の確認をする場合があり、当該利用者は当社の事実確認に協力しなければなりません。

    ******************************

    ※掲載者様にお問い合わせしても返信がない、解決しない場合は、
    お問い合わせフォームからその旨をご連絡ください。

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    お返しの注文・購入時について

    注文の支払いが正常に完了しているか確認したい   
  • [注文一覧]に表示されている[お支払いステータス]にてご確認いただけます。
    [支払い済み]と表示されていたら、そのご注文のお支払いは完了しております。

    ※[支払い済み]以外のステータスが表示されている場合は、下段別記載のヘルプをご確認ください。
     ・注文・購入履歴の確認方法について
     ・クレジットカードで注文したが決済が完了しない

    なお、各ご注文をタップ(クリック)すると、注文状況の詳細や、注文したお返しの詳細が確認できます。お支払いが完了しましたら、アカウントにログインのうえご確認ください。
  •  

    注文・購入履歴の確認方法について   
  • マイページから注文・購入履歴を確認することができます。
    ログイン後、サイト右上の丸いアイコンを選択 → 注文一覧

    【購入履歴の見方】
    注文一覧では、過去の注文・購入履歴のステータスを確認することができます。

    ・支払い済み

    いただいたご注文の決済・お支払いが完了している状態です。

    ・決済処理中
    クレジットカードでご注文をいただいておりますが、決済が完了しておりません。
    注文一覧 の決済処理中になっているご注文を選択していただきますと、
    ご注文の詳細ページ内に、
    「まだ決済手続きが済んでいません。こちらから手続きをお願いします。」
    というメッセージボタンが表示されています。

    上記のボタンを選択していただき、お手続きをお願いいたします。(※下記)

    ・支払い待ち

    銀行振込またはコンビニ支払いでご注文をいただいておりますが、お支払いが完了しておりません。
    支払い期日までにお支払いください。(※下記

    ・キャンセル(決済期限切れ)

    期日までに正しく決済が完了されなかったためキャンセルとなっております。

    ※「決済処理中」「支払い待ち」のご注文で、
    意図していないご注文、または、別のご注文で支払い済など、
    すでに不要となっているご注文がございましたら、そのままご放念ください。
    一定の期間後に自動でキャンセルとなります。
  •  

    クレジットカードで注文したが決済が完了しない   
  • クレジットカードでご注文を確定すると、「まだ決済は完了しておりません」という通知がご登録のメールアドレスとサイト内の通知に送信され、注文一覧 のステータスが[決済処理中]と表示されます。

    この段階では決済は完了しておらず、請求も発生しておりません。

    通知

    注文一覧

    上記とほぼ同タイミングで「決済・購入完了のお知らせ」という通知が、ご登録のメールアドレスとサイト内の通知に送信され、注文一覧 のステータスが[支払い済み]と表示されます。
    ※状況によっては若干のタイムラグが発生する場合があります。

    通知

    注文一覧

    この時点で決済とご購入が完了となりますが、
    ご注文から30分経過しても購入完了の通知がこない場合は、何らかの原因により決済に失敗している可能性がございます。
    その場合は以下の手順で決済完了まで対応をお願いいたします。

    決済完了までの対応手順
    ログインした状態で、注文一覧 から、該当の注文のステータスを確認してください。
    ステータスが[決済処理中]と表示されている場合は、決済が完了できておりません。
    ※「決済処理中」のまま一定期間が経過しますと、ご注文は自動でキャンセルされますのでご注意ください。

    注文詳細に[まだ決済手続きが済んでいません。こちらから手続きをお願いいたします。]と表示されておりますので、そこから再度決済のお手続きをお願いいたします。
    ステータスが[支払い済み]となれば、正常に決済が完了しております。
    ※1つの注文に対して複数のブラウザ画面を開き決済を進めると、2重決済など予期せぬトラブルの要因となるのでおやめください。

    お支払い方法を変更したい場合
    現在のご注文状況を維持したまま、お支払い方法のみを変更することはできません。
    他のお支払い方法に変更されたい場合は、はじめからご注文のお手続きをお願いいたします。

    ※すでに「決済処理中」となっているご注文は、一定期間を経過すると自動でキャンセルされますのでそのままご放念いただいて問題ございません。
    自動キャンセルになった際は、その旨の通知メッセージが送信されますので、通知の内容をご確認ください。

    決済が失敗する要因について
    決済処理の失敗は以下の要因が考えられます。
    ご利用のクレジットカードをご確認のうえ、決済完了までご対応をお願いいたします。

    ・3Dセキュア認証の失敗
    ご利用のカードの、3Dセキュアの設定をご確認ください。

    ・利用上限金額の超過
    別のクレジットカード、もしくは他の支払い方法をご利用ください。

    ・デビットカード、プリペイド式のクレジットカードの利用
    トラブル発生時にサポートいたしかねますので、ご利用をお控えください。

    ・通信環境
    通信環境の良い場所で購入をお試しください。

    ・その他の原因
    上記に当てはまらない場合、ご利用のカード会社様にご確認ください。

    ※別のクレジットカードに変更して決済いただくことは可能です。
    ※複数の「決済処理中」のご注文がある場合、決済を完了させたいご注文のみご対応ください。
  •  

    クレジットカードで注文したが自動でキャンセルになった   
  • クレジットカードでご注文した際、決済が正常に完了しないまま一定期間が経過しますと、ご注文は自動でキャンセルされます。
    その場合は、恐れ入りますが始めからご注文をやり直していただけますようお願いいたします。

    ※自動でキャンセルされたご注文については、請求は発生しませんのでご安心ください。
    ※キャンセルされたお返しを再度ご注文いただく際、在庫数や販売期間が設定されているお返しは、タイミングによっては購入いただけない可能性がございます。予めご了承ください。
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    正常に完了しなかったクレジットカード決済をキャンセルしたい   
  • クレジットカードでご購入した際、30分経過しても購入完了の通知がこず、ステータスが【決済処理中】の場合は、何らかの原因により決済が完了できなかった可能性がございます。
    正常に完了しなかったクレジットカードのご注文は、一定期間を経過すると自動でキャンセルされますので、そのままご放念いただいて問題ございません。
    自動キャンセルになった際は、その旨の通知メッセージが送信されますので、通知の内容をご確認ください。


    ※在庫数や販売期間が設定されているお返しをキャンセル後に再度購入する場合は、タイミングによっては購入いただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  •  

    注文時に、コンビニ支払い・銀行振込・PayPalが選択できない   
  • コンビニ支払い・銀行振込・PayPalは利用可能期限が設けられており、プロジェクトの募集終了の数日前にご利用いただけなくなります。
    プロジェクトの募集終了日間近にご注文する際はご注意ください。

    ・利用期限を過ぎたお支払い方法には「i」マークが表示されます。
    ・クレジットカードはプロジェクト募集終了日までご利用いただけます。

    コンビニ支払い・銀行振込・PayPalの利用可能期間
    ■銀行振込(ペイジー)
    募集終了日を含む3日前の23:59:59まで
    例:終了日が3/31の場合3/29 23:59:59まで

    ■銀行振込(専用口座に振り込み)
    募集終了日を含む6日前の23:59:59まで
    例:終了日が3/31の場合3/26 23:59:59まで

    ■コンビニ支払い(セブンイレブン)
    募集終了日を含む4日前の23:59:59まで
    例:終了日が3/31の場合3/28 23:59:59まで

    ■コンビニ支払い(セブンイレブン以外)
    募集終了日を含む3日前の23:59:59まで
    例:終了日が3/31の場合3/29 23:59:59まで

    ■PayPal
    募集終了日を含む4日前の23:59:59まで
    例:終了日が3/31の場合、3/28 23:59:59まで

    利用可能期間一覧
  •  

    注文を確定する際に「お返しの在庫が不足しています」というメッセージが出る場合   
  • うぶごえでは注文を確定する際に在庫の確認を行います。

    限定数が設定されたお返しのコースを注文する場合、注文確定時に「お返しの在庫が不足しています」というポップアップメッセージとともに、支払い方法選択画面に戻される場合があります。

    これは、注文確定時に、限定数が設定されたお返しが品切れになってしまったことが原因となりますので、品切れになったお返しのコースをカートから削除することで、注文を続けることが可能となります。

    お返しを"削除する”ボタンは下の画像をご参考ください。
  •  

    購入したお返しのお届け先情報を変更したい   
  • お返しを購入した後の、お届け先情報(郵便番号・住所・氏名・電話番号)の変更方法を説明します。

    注意事項
    プロジェクトによっては、お届け先内容の変更可能期限が設定されている場合がございます。
    掲載者から変更可能期限のアナウンス(レポートやメッセージ、プロジェクトページの記載)がないかご確認ください。

    特にプロジェクト終了後にお届け先を修正・変更したい場合は、掲載者に必ずご確認ください。

    購入した後のお届け先情報の変更方法
    ①[注文一覧]からお届け先情報を変更したい注文を選択します。
    ・サイト右上のアイコン >[注文一覧


    ②画面下部の[新しいお届け先を登録する場合はコチラ]ボタンを押します。


    ③表示されているお届け先を選択します。編集画面に遷移するので、適宜修正・変更してください。
    完了したら[保存する]を押してください。


    ④[保存する]を押すと、「保存しました」の表示とともに、送付先の設定の画面に戻ります。間違いなく修正・変更がされているか、内容をご確認ください。


    ⑤再度[注文一覧]に戻り、お届け先情報を変更したい注文を選択します。


    ⑥住所の欄を押してください。修正・変更したお届け先が選択肢として表示されます。
    そのお届け先を選択し、[送付先を変更する]ボタンを押してください。

    以上で修正・変更は完了です。
  •  

    注文内容をキャンセル・変更したい   
  • ご注文の決済・お支払いが完了している場合は、お客様ご自身の都合によるキャンセルや変更は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
    決済・お支払いが完了しているかどうかは、画面右上の丸いアイコン→[注文一覧]からご確認いただけます。

    ステータスが【支払い済み】となっている場合は決済・お支払いが完了しております。

    なお、ご注文の決済・お支払いが完了していない場合は、一定の期間後に自動でキャンセルとなりますので、キャンセルしたい場合はそのままご放念ください。

    決済ステータスが【決済処理中】または【支払い待ち】となっている場合は、お支払いが完了していないものとなります。

  •  

    購入後に選択肢や入力内容などを修正するには   
  • "お返し"によっては、掲載者が指定する選択項目や入力項目が設定されている場合があります。
    (洋服のサイズ選択や、希望するクレジット名など)

    これらは、お返し購入後に変更することが可能です。

    【選択肢や入力内容を変更する場合】
    サイト右上のアイコンを選択 → 注文一覧 → 変更したいお返し → (「選択・入力項目:」隣の)変更する

    ただし、変更するタイミングによっては、すでに掲載者がお返しを履行するための準備に入っている可能性があります。
    変更を受け付けているかどうか、必ず掲載者に確認を行なってください。
  •  

    機能について

    プロジェクトをお気に入り登録すると、どのような通知を受け取れますか?   
  • お気に入り登録をすると、プロジェクトに関連する以下の通知を受け取ることができます。

    プロジェクト募集開始のお知らせ(開始日の翌日)
    プロジェクト終了日のお知らせ(終了日の数日前)
    プロジェクト終了日のお知らせ(終了日の直前)  
    ※通知が送信されるユーザーは利用状況により異なる場合があります。
    ※通知タイミングは状況により変更となる場合があります。

    通知を受け取った旨を、メールにてお知らせすることも可能です。
    マイページの[メール通知設定]から設定いただけます。
    ※提携サイト【うぶごえ】の設定画面が開きます。

    ※お気に入り登録すると、自動でメールお知らせを受け取る設定になります。
  •  

    お気に入り機能の使い方について   
  • プロジェクトページのお気に入りボタンを押すと、そのプロジェクトをマイページの[お気に入り]に登録することができます。

    お気に入り登録をすると、マイページの[お気に入り一覧]からプロジェクトページにアクセスできるようになったり、そのプロジェクトに関連する通知を受け取ることができます。

    気になるプロジェクトがあった際は、ぜひご活用ください。
  •  

    通知機能について   
  • お返しの購入時や、レポートが更新されるとうぶごえからお知らせが通知されます。
    通知は以下の手順でご確認いただけますので、通知を受け取ったら確認をお願いいたします。

    メール通知を受け取りたくない場合は、以下の設定から通知に関する設定変更が可能です。
    サイト右上のアイコンを選択 → 設定を選択 → メール通知設定
  •  

    メッセージ機能について   
  • うぶごえのサービス内でメッセージを送受信できる機能です。
    パートナーは購入したお返しのプロジェクト掲載者に本機能でメッセージを送信することができます。
    掲載者から送信されたメッセージもこちらの機能で受信し確認することができます。

    メッセージ送受信機能※提携サイト【うぶごえ】のページが開きます

    【新規メッセージ送信】
    サイト右上のメールアイコンを選択 → メッセージ新規作成 → 購入したプロジェクトから選択

    【受信メッセージ確認】
    サイト右上のメールアイコンを選択 → メッセージ一覧 → 受信したメッセージを選択
  •  

    備考欄・応援メッセージに書いた内容を変更したい   
  • 購入時に記入した「備考欄」「応援メッセージ」は、注文一覧から修正・変更することができます。

    ご注意ください
    プロジェクトによっては、備考欄・応援メッセージの内容がお返しの内容に影響するものがございます。
    備考欄・応援メッセージを変更する際は、変更しても問題ないか、お返しの詳細をよくご確認のうえ、必要であれば事前に掲載者へお問い合わせください。

    ①サイト右上の丸アイコン → 注文一覧 を押します。
    ②変更したいプロジェクトを選択します。
    ③【注文の詳細と送付先の変更】の画面下部にあるそれぞれの[編集する]ボタンから修正可能です。
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    その他

    プロジェクト掲載者へのお問い合わせ方法   
  • 「お返しが届かない」「発送先の情報を変更したい」「お返しの内容について質問したい」「プロジェクトについて質問したい」など、プロジェクトの内容やお返しに関するお問い合わせは、うぶごえ内のメッセージ機能でプロジェクトの掲載者様にお問い合わせください。

    ※プロジェクトによっては、掲載者様へのお問い合わせ方法がメッセージ機能とは別に用意されている場合もございます。
    各プロジェクトのお問い合わせ方法については、プロジェクトページの内容をご確認ください。

    ※決済やログインなど、サイトの機能については、提携サイトである【うぶごえ】の お問い合わせフォーム からお問い合わせください。

    掲載者へのお問い合わせ方法
    お返しをご注文されている場合は、[メッセージ一覧]からお問い合わせいただけます。

    ①サイトににログインし、トップページ右上のメールアイコンを押す。
    ② [メッセージ新規作成]の+マークを押す。

    ③注文したプロジェクトが一覧で表示されるので、問い合わせたいプロジェクトの[選択]を押す。
    ④メッセージ送信画面に遷移するので、お問い合わせ内容を記載し[確認画面へ]を押す。
    ※2000文字まで入力可能です。

    ⑤内容に問題なければ[送信]を押す。
    以上でお問い合わせは完了です。

    お問い合わせの内容や、掲載者様からの返信は、
    トップページ右上のメールアイコン→[メッセージ一覧]からご確認いただけます。

    掲載者様から返信があった際は、ご登録のメールアドレスにうぶごえからの通知が送信されますので、ご確認をお願いいたします。

    まだお返しをご注文していない場合は、プロジェクトページからお問い合わせいただけます。

    ①プロジェクトページ内の掲載者のプロフィール欄にある[意見や質問を送る]を押す。
    ②同じようにメッセージ送信画面に遷移するので、そこからお問い合わせください。

    ※プロフィール欄はパソコンとスマートフォンで位置が異なるのでご注意ください。
    【スマートフォンの場合】
    プロジェクトページをスクロールすると、ページ下部にある[最新のレポート]欄の下にございます。

    【パソコンの場合】
    プロジェクトページのトップ画像のすぐ下、左側にございます。
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    レポートとは何ですか?   
  • それぞれのプロジェクトページ内で掲載者から投稿されるブログのようなものを指します。

    プロジェクトのパートナーになっている場合(お返しを購入されている場合)、新しいレポートが掲載者から投稿されると、通知を受け取ることができ、通知に記載されているURLにアクセスすることで閲覧することができます。(プロジェクトページからもアクセスできます)

    レポートは「ログインをしていない・パートナーになっていない状態で閲覧できるもの」と、「パートナーのみ閲覧できるもの」の2種類あり、掲載者によってレポート毎に閲覧範囲を決めることができます。
    ※パートナーの状態で、新しいレポートが投稿されたという通知を受けてレポートを閲覧しに行った際に、新規の投稿が確認できない場合は、ログインしているかをご確認ください。
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    応援メッセージについて   
  • 応援メッセージとは、お返しの購入時に掲載者へ応援のメッセージを送ることができる機能です。

    お返しの注文完了後の画面に記入欄がございますので、皆様の温かい応援のメッセージを掲載者に届けましょう!

    ※応援メッセージは非公開となり、他のパートナーは閲覧することができません。
    ※最大240字まで記入いただけます。(半角も1文字としてカウントします)
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    領収書の発行について   
  • 領収書の発行を承ることはできません。振込明細書や、カード会社が発行する利用明細書をご代用ください。
    また、購入者のマイページから購入履歴、注文の詳細が確認可能です。確認ページは下記のように表示されます。明細が必要な場合は、こちらのページを出力してご使用ください。
    注文詳細(例)
    お支払いステータス 支払い済み (決済日時:2024/05/01 17:11)
    お支払い方法 クレジットカード
    決済金額 X,XXX円
    注文ID XXXX
    注文日時 2024年05月01日 17:11
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    クラウドファンディングとの違いは何ですか?   
  • クラウドファンディングには、大きく分けて、All-inとAll-or-Nothingという2つの方式があります。
    ミミゴトは、この中のAll-in方式を利用した先行予約での購入型ショッピングサイトです。運営のシステムとして従来のクラウドファンディング(※提携サイト【うぶごえ】)の仕組みを利用しています。

    また先行予約での購入型ショッピングサイトであるため、プロジェクト掲載者が表示している金額以外の費用(システム使用料など)は、発生いたしません。

    用語説明
    All-in方式:目標金額の達成・未達成に関わらず、購入が1件でも発生した時点で成立と見做す募集方式です。掲載者は、購入が成立した時点で、パートナーに対してお返しを必ず履行しなければいけない義務が生じます。

    All-or-Nothing方式:目標金額を達成した時点で成立と見做す募集方式です。掲載者は、目標金額を成立した時点で、パートナーに対してお返しを必ず履行しなければいけない義務が生じます。
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