ミミゴト ー ヘルプ(はじめての方向け)

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はじめての方へ

利用リスクについて
  
  • 以下の利用規約の通り、弊社はプラットフォームの提供者となり、掲載者と購入者の購入契約の当事者ではありません。プロジェクトの購入にあたり、利用規約について十分ご確認いただきますようお願いいたします。

    利用規約(提携先のうぶごえの利用規約)から一部抜粋

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    第6条(契約当事者)
    1. プロジェクトが成立した場合、プロジェクト掲載者とパートナーとの間において購入契約が成立します。プラットフォームの提供者である当社は購入契約の当事者ではありません。

    第29条(保証の否認及び免責)
    7. 本サービスまたは当社ウェブサイトに関連して利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、利用者が自己の責任によって解決するものとします。当社は、中立的な立場でかかるトラブル解決に努めますが、トラブル解決に対し何らかの法的な義務を負うものではありません。当社は、当サービスの健全性を確保する見地から、かかるトラブルの当事者である利用者に事実関係の確認をする場合があり、当該利用者は当社の事実確認に協力しなければなりません。
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    サービス用語について   
  • 1. ミミゴトとは
    耳に関わるガジェットに特化したクラウドファンディングの仕組みを使う新しい形の先行予約販売プラットフォームです。耳に関わるガジェットのプロジェクトを掲載することができ、その掲載者とパートナー(購入者)を繋ぐ事前購入型のサービスです。

    2. プロジェクトとは
    ミミゴトの審査を通過したユーザーによって公開されるページのことです。
    ここでは掲載者のプロジェクトに対する想いや、購入に対するお返し、募集期間、目標金額などの情報が記載されています。

    3. お返しとは
    購入した金額に応じて設定されている対価製品のことです。
    プロジェクトによって多種多様なお返しがあります。※金銭的なお返しはありません

    4. パートナーとは
    お返しを購入したユーザーのことです。
    SNSでシェア協力をすることはもちろんのこと、レポート等を通してプロジェクト目標達成を見守りましょう。

    5. 心付けとは
    お返しの購入時に"気持ち"として、購入金額にプラスで上乗せをして支払うことができる仕組みのことです。

    6.レポートとは
    プロジェクト掲載者が、パートナーや購入を検討しているユーザーに対し、プロジェクトに関する情報をお知らせする場です。

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    お返しのお届け時期について  
  • 一般的なショッピングサイトでの商品購入とは異なり、事前予約購入となるため、プロジェクトによって数日から数ヶ月かかる場合もあります。また集まった金額を元に、お届けの対応や企画・製造の開始がされる場合もあります。

    お届けスケジュールは各プロジェクト内の説明にてご確認いただくことができますが、さまざまな理由によりスケジュールが前後する可能性もありますので、あくまで目安としてご理解をよろしくお願いいたします。

    詳細については各プロジェクト掲載者へお問い合わせください。
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    ミミゴトについて

    ミミゴトとは   
  • 耳に関わるガジェットに特化したクラウドファンディングの仕組みを使う新しい形の先行予約販売プラットフォームです。耳に関わるガジェットのプロジェクトを掲載することができ、その掲載者とパートナー(購入者)を繋ぐ事前購入型のサービスです。

    運営会社について
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    推奨環境について   
  • 推奨ブラウザ以外ではうまく動作しない場合がございますので、あらかじめ、ご利用のブラウザをご確認ください。
    (Internet Explorer は非対応です)

    【推奨ブラウザ】
    ・Google Chrome(最新版)
    ・FireFox(最新版)
    ・Safari(最新版)
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    アカウントについて

    SNS連携でログインすることができない   
  • SNS連携(外部連携)サービスでログインすることができない場合は、以下の方法でログインすることが可能です。

    1.パスワード再設定画面 へ ※提携サイト【うぶごえへ移動します

    2.ご登録しているメールアドレス(※)を入力し送信

    ※このメールアドレスは、SNS連携時にご登録したメールアドレス(ご登録後にうぶごえでアドレス変更した方はそのアドレス)となります。

    例)X(旧Twitter)連携でユーザー登録していただいた場合、X(旧Twitter)アカウントで使用しているメールアドレスのご入力が必要となります。

    3.受信したうぶごえからのパスワード再設定に関するメールに記載してあるURL(※)を押下

    ※URLの有効期間は発行から24時間となります。有効期間を過ぎるとURLは無効となりますのでご注意ください。

    4.パスワードを設定

    5.ログインページ へ ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します

    6.メールアドレスでログインする方から、メールアドレスとパスワードを入力してログイン
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    外部サービス連携を解除してログインできるようにしたい   
  • 外部サービス連携の解除は連携先のサービス内で解除可能でございますので、ご自身で各サービスの設定などをご確認ください。

    外部サービス連携を解除後にミミゴトでログイン(メールアドレスでログイン)する場合ですが、パスワードの設定が必要となります。以下の画面からパスワードの設定を行なった後にログインを行ってください。

    パスワード再設定画面 ※提携サイト【うぶごえ】へ移動します

    なお、この際に入力していただくメールアドレスですが、連携サービスで使用されていたメールアドレスが必要となります。
    例)X(旧Twitter)連携でユーザー登録していただいた場合、X(旧Twitter)アカウントで使用しているメールアドレスのご入力が必要となります。
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    新規ユーザー登録の方法   
  • サイトトップの右上にある「 新規登録 」から新規ユーザー登録を行うことができます。※提携サイト【うぶごえ】へ移動します

    ユーザー名は任意のユーザー名で問題ございませんが、公序良俗に反する名称・本名などはお控えくださいませ。

    ※新規登録のお申し込み時に、弊社から認証案内のメールが送信されます。
    ※認証の有効期限はお申し込みから24時間となります。有効期限を過ぎてしまった場合は、再度のお申し込みをお願いいたします。

    ユーザー登録したが、認証案内のメールが届かない場合は、以下をご参照ください。
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    ユーザー登録したが、認証案内のメールが届かない   
  • 新規ユーザー登録の際、認証案内のメールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。
    ご利用のメールソフトの設定や端末の設定で以下の内容をご確認ください。


    ・登録時に入力したメールアドレスが間違っていないかのご確認
    ・「迷惑メールフォルダ」に格納されていないかのご確認
    ・「迷惑メールフィルタ」機能でブロックされていないかのご確認
    ・@ubgoe.com のドメイン受信設定
    ・URL付きメールの受信設定


    キャリアメール(docomo/au/softbank)でご登録されている方
    キャリアメールの場合、各キャリアで複数の受信設定(迷惑メール対策)がございます。

    それにより、認証案内のメールがブロックされている可能性もございますので、
    設定をすべてご確認いただけますようお願いいたします。

    docomoの場合

    auの場合

    softbankの場合

    ※キャリアメールの受信設定についてご不明な点がございましたら、
     各キャリアのサポートまでお問い合わせください。

    上記のご確認を行なった上で、認証メールが届かない場合は、
    提携サイト【うぶごえ】の 問い合わせフォーム よりその旨をご連絡ください。
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    新規登録時の認証案内メールを再送してほしい   
  • 新規登録時の認証案内メールを再送されたい場合は、始めから新規登録のお手続きをし直していただきますようお願いいたします。

    なお、ミミゴトでは同一のユーザー名を設定することはできません。
    そのため、先に送信された認証メールの有効期限内(送信から24時間以内)に再度新規登録をする場合、同じユーザー名は使用できませんのでご注意ください。

    有効期限が過ぎるまで時間を置いてから新規登録をおこなうか、異なるユーザー名を設定くださいますようお願いいたします。
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    新規登録の際、「ユーザー名が他のユーザーに予約されている」と表示される   
  • 仮登録状態のユーザー名と同じユーザー名で新規登録しようとすると、「ユーザー名が他のユーザーに予約しています。」と表示されます。※仮登録・・・新規登録時に送信される認証メール内の登録URLをクリックしていない状態

    ミミゴトでは仮登録も含め、すでに使われているユーザー名を設定することはできませんのでご注意ください。
    なお、本件は以下のように新規登録の手続きを繰り返し行った際に発生する場合がございます。



    例) 新規登録をしたが、認証メールが届かなかったため、同じユーザー名で再度新規登録を行った。
    →はじめに行った新規登録は仮登録状態のため、同じユーザー名で再度新規登録しても予約中と表示されてしまう。

    先に送信された認証メールの有効期限内(送信から24時間以内)は同じユーザー名での登録はできません。
    そのため、有効期限が過ぎるまで時間を置いてから再度新規登録をおこなうか、異なるユーザー名を設定ください。
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    ログインができない  
  • ログイン できない場合、通信環境をご確認のうえ以下をご確認ください。※提携サイト【うぶごえへ移動します

    メールアドレス・パスワードでログインできない場合
     ・メールアドレスが間違っている可能性があります。全角・半角の確認、不要な記号やスペースが入っていないかなど、入力に誤りがないかご確認ください。

     ・パスワードが間違っている可能性があります。入力に誤りがないかご確認ください。パスワードを忘れてしまった場合は、以下のページからパスワードの再設定を行ってください。

    パスワード再設定画面 ※提携サイト【うぶごえへ移動します

    外部サービスの連携でログインできない場合
     ・アカウント連携が解除されている可能性があります。外部サービス側で連携状況をご確認ください。

     ・新規登録時に認証をしたアカウントではない可能性があります。
    複数のアカウントを持っている場合(2つ以上アカウントを持っている場合など)は、該当するアカウントでログインしようとしているかご確認ください。

     ・外部サービス側の障害などによってログインできない可能性があります。
    外部サービス側で何らかの障害が発生していないかご確認ください。
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    パスワードを忘れてしまった  
  • パスワードを忘れてしまった場合は、以下のページからパスワードの再設定が可能となります。

    パスワード再設定画面 ※提携サイト【うぶごえへ移動します
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    登録情報の変更  
  • マイページから各種登録情報の変更が可能です。

    サイト右上のアイコンを選択 → 設定を選択

    【変更可能な項目】
    ・ユーザー名を含むプロフィールの内容
    ・登録したメールアドレス
    ・パスワード
    ・通知設定
    ・お届け先情報
    ・クレジットカード情報
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    退会方法  
  • 退会については、トラブル防止の観点から、お客様から申請をいただき、
    提携サイトである【うぶごえ】にて確認のうえで退会処理の対応をさせていただいております。
    ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

    退会の手順は、以下のリンクをご確認ください。

    退会について




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